このまま結婚相談所で婚活して結婚できるのか?ある婚活男子の質問より。


婚活で迷走している男子から、こんな相談を受けた。
これから結婚相談所を利用しようと検討している男子には参考になると思うのでぜひ読んでほしい。

現在は結婚相談所で活動中の33歳会社員の男性です。

もうかれこれ6年婚活を続けたのですが、うまくいきません。
お見合いを始めた最初の頃は、9割断られるような状態でした。
そこから自分なりに努力し、コミュニケーション能力や雑談力を向上させました。
そのおかげで、今では、お見合いしても断られることがなくなり、
たくさんの女性とプレ交際できるようになりました。

すると、また別の悩みが生まれました。

自分は婚活を成功させるために、コミュニケーション力や雑談力を向上させ、
ブログや書籍などで情報収集し、新聞やニュースなどで見分を広めるなど、
色々な方法を取り入れて努力してきました。

そのせいか、今度は相手のコミュニケーション力に不満をもつようになりました。

受け身の女性
趣味がない女性
知識が浅い女性
話がつまらない女性

爪が汚い、食べ方が下品、化粧が濃すぎる、笑い方がキモいなどは論外です。
もちろん、妥協することも考えましが、それはお相手様に失礼だと思います。
本気で生涯のパートナーを見つけて、本気で相手に尽くしたいと思っているからです。

お見合いを始めた頃は、

誰でもいい、妥協してもいい、早く子供が出来て、幸せな家庭を作れれば良い。

そんな思いだったのに、今では相手の粗さがしばかりして、
この人だと思える人に出会えず、迷走しはじめています。
どうすれば結婚相談所を卒業できるでしょうか?
(ここまでが質問)


彼はすばらしい男性だ。

向上心があり、努力をしている。
コミュニケーション能力を高める努力。
婚活を成功させるための情報収集の努力。
その結果、たくさんの女性と交際まで進めるようになった。

しかし、それが裏目に出た。
たくさんの女性と出会い、自分の努力と比べて、努力していない相手の
悪い部分が目につくようになってしまった。

目をつぶって妥協してもよいのだけれど、それは自分の本意ではない。
さて、これから、彼はこのままたくさんの女性とお見合いして、交際して、
その中から、この人なら一生尽くしても良いと思える女性と出会えるだろうか?

答えはYESでありNOである。

しかし、彼は今の現状を変えたいと思っている。
変えることで、方向性さえ間違わなければ「YES」となる確率は高くなるのはまちがいない。

では何を変えればよいのか?
間違いのない方向性とは何か?

それはゴール設定である。

ゴール設定をもう一度、考えなおせば良い。

なぜ、今、こうなってしまったのか。
その原因は、ゴール設定を間違ったからだ。
最初、お見合いで断られるから、それを改善するための努力を行った。
これはよい。
しかし、これはあくまで婚活を成功させるための手段であって、婚活のゴールではない。

最初、彼はこう思っていた。

誰でもいい。
妥協してもいい。
早く子供が出来て、幸せな家庭を作りたい。

これが彼のゴールだった。
ところが、このゴールが変わってしまった。

誰でもよいわけではない。
妥協はしたくない。

彼は、妥協することは相手に失礼だと言っているが、
これは自分への言い訳だ。
最初に低いゴールを設定し、
それがクリアーできそうになると、
いやコレは違う、ボクにはもっと高い目標がふさわしいと、思うようになってしまった。
(彼は努力の結果、お相手選び放題の状態になったので、誰かを選ぼうと思えばできたのに)

婚活を成功させる方法

彼が本当に婚活を成功させたいのなら、
もう一度、初心にもどって、
どんな女性とどんな家庭を築いていきたいのか、
しっかりと女性のターゲットを定め直さなければいけない。
今のままでは、最後の1人(結婚する相手)に巡り合うまで、
女性と出会い続けなければならないのだ。

自分の想定した人に近いと思える人とお見合いをしていけばよい。

自分と同じような向上心のある女性と結婚したいのなら、そのような女性を選択していけばよい。
顔がきれいな女性が良いのなら、顔だけで選べばよい


相手の粗を探すのではなく、自分の価値観に合う人を探すのだ。

では、どのようにターゲット選定をすればよいのか?
それを詳しく知りたい人は、ぜひ私まで連絡をください。
ていねいにわかりやすくお教えします。

PMTへの問合せはこちら

問い合わせは公式LINEでもできます!
https://lin.ee/hWRDT1s

結果にコミット!
プロジェクト開始後6ヵ月以内に成婚へ。
成婚できなければ全額返金。
完全成婚主義!短期集中婚活を実現したい男子限定の結婚相談所
※すべてのコースに全額返金サービスがつきます。

関連記事

TOP